クラチャイダムEXとクラチャイダムゴールドの違いは何?

勃起力を高め精力増強に役立つクラチャイダム

 

クラチャイダムはタイに自生しているショウガ科の植物で、日本では黒生姜とか黒ウコンと呼ばれています。

このクラチャイダムにはアミノ酸の1種であるアルギニンが豊富に含まれていますが、アルギニンはわたしたちの身体の中で一酸化窒素という大切な成分を作り出す働きを持っているのです。

 

一酸化窒素の働きによって血管が拡張して陰茎を流れる血液の量が増えるので、スムーズに力強い勃起は起こります。

ですから一酸化窒素が不足すると、勃起不全になってしまうわけです。

 

クラチャイダムには一酸化窒素の生成に必要なアルギニンがマカの2倍も含まれているので、勃起力は高めるのに優れた効果を発揮します。

またクラチャイダムにはPDE-5という勃起を阻害する酵素を抑えて勃起を維持する働きもあるため、精力増強に役立ってくれるのです。

 

クラチャイダムは産出量も少なく生で食べるのは難しいので、サプリメントで摂ることがおすすめです。

 

●クラチャイダムEX

クラチャイダムが豊富に含まれ勃起力を高めてくれるサプリメントには、「クラチャイダムゴールド」や「クラチャイダムEX」があります。

 

どちらも国内のGMP・有機JAS・HACCP認定工場で製造されているので安心して毎日飲むことができ、1粒にクラチャイダム290mgが含まれているのは同じですが、クラチャイダムゴールドは1日に2カプセル580mg、 クラチャイダムEXは1日に3カプセル870mgを摂るところに違いがあります。

 

より多くのクラチャイダムを摂るという一点においては、クラチャイダムEXに軍配があがるといえます。